ページの先頭です
メニューの終端です。

図書館間相互協力貸出の取扱いについて

[2012年2月28日]

ID:4729

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市立図書館では、市外図書館への協力貸出を中央図書館で一括して取り扱っております。
分館での所蔵本につきましても中央図書館にお申し込みください。
不明の点がありましたら、中央図書館参考資料室におたずねください。

枚方市立図書館
(担当 枚方市立中央図書館 参考資料室 電話050-7105-8150 ファックス050-7105-8152)
2006年12月

登録

貸出申し込みをもって登録させていただきます。特別な申し込みは不要です。

貸出、予約申し込みの方法

ファックスにてお申し込みください。通常の場合、事前の電話は結構です。

申し込みの書式

規程の書式はございません。貴館がお使いの書式でお申し込みください。

貸出できない資料

以下の資料は相互協力貸出はできません。

  1. 禁帯出の図書・雑誌
  2. 参考図書
  3. 新聞およびその縮刷版
  4. 禁帯出でない雑誌のうち、その最新刊
  5. 地図、加除式資料等、形態上損耗散逸しやすい資料
  6. 漫画作品(請求記号MおよびM○○○のもの)
  7. ビデオ、DVD、CD等一般AV資料
  8. 損耗の著しい資料
  9. その他館長が特に指定する資料

当館にて予約が著しく度重なるもの(蔵書検索で予約が3件以上と表示されているものはご遠慮ください)や利用頻度が高いものについては上記に該当しなくてもお断りすることがあります。

貸出冊数

1館20冊まで。

貸出期間

1カ月。

その他

当館利用者の予約を優先させていただいております。予約時より順番が後になることがあります。ご了承ください。