ページの先頭です
メニューの終端です。

文化芸術のまちをめざし

[2015年4月3日]

ID:4693

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

文化芸術

現在進行中の取り組み

枚方市は、合唱や吹奏楽、演劇、人形劇、美術創作などプロ・アマを問わない市民の主体的な活動が盛んで、まちの特色の一つとなっています。
この特色を生かしたまちづくりを推進するため、文化芸術の振興に向けた新たな取り組みとして、市民が優れた文化芸術に触れる機会の充実と、より主体的、創造的に文化芸術活動が行える環境の整備を行います。
市民の文化芸術活動をまちづくりに活かし、市民が優れた文化芸術に触れる機会の充実や活発に文化芸術活動を行うことができる環境の整備に取り組んでいくため、平成26年4月に「枚方市文化芸術振興条例」を施行しました。

参考

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

新たな文化芸術の拠点施設の建設

枚方市の「文化芸術活動の拠点」として、新たな、「(仮称)枚方市総合文化芸術センター」の整備を進めています。
平成26年6月には「総合文化施設整備計画(別ウインドウで開く)」をまとめました。
平成27年度から、基本設計に着手します。