ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市東部地域里山保全基金について

[2015年9月18日]

ID:4686

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本市では、平成15年度に「枚方市東部地域里山保全基金」を創設し、里山保全について市民の皆さんが関心をもち、保全のための取り組みに参加していただくきっかけとして本基金を有効に利用することで、皆さんと共に里山保全活動を推進しています。

枚方市東部地域里山保全基金 概要
設置目的第二京阪道路以東の氷室地域および津田地域の里山の保全を図る事業費に充てるため
使用用途平成18年度に策定した「枚方市里山保全基本計画」に基づき、以下のとおり活用について実施・検討しています。
1.里山保全活動の支援に関すること(道具・資材等購入助成、研修 等)
2.普及・啓発に関すること(講演会、イベント、広報活動 等)
3.活動拠点の整備に関すること(トイレ、駐車場、倉庫等の整備 等)
使用実績上記使用用途に基づき、本基金を活用して、平成19年度から「枚方市里山保全活動補助金」の交付を行っています。
平成23年度は、対象地域で里山保全活動に取り組んでいる6つの団体に、活動に必要な道具類・資材の購入のための経費等の助成を行い、活動を支援しました。
「枚方市東部地域里山保全基金」への寄附は、「ふるさと納税」の対象となります。

関連情報

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

枚方市東部地域里山保全基金についてへの別ルート