ページの先頭です
メニューの終端です。

各クラブ紹介

[2017年6月1日]

ID:4421

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

クラブの紹介

平成29年度6月1日現在の情報です。

各クラブ一覧表
クラブ名部員数紹介
男子卓球14名1年生3名、2年生7名、3年生4名で活動しています。毎日の練習にメリハリをつけ、楽しく卓球をしています。本当の意味で「強いチーム」「良いチーム」を模索しながら、みんなでがんばっています。
男子テニス28名

新1年15人 2年6人 3年7人 計28人です。坂本コーチに来ていただき、指導していただいています。

女子テニス38名1年生12人、2年生11人、3年生15人 計38人で活動しています。昨年度は北河内大会団体戦3位となり、日々努力を忘れず練習に励んでいます。今年度は、枚方市大会個人戦優勝、準優勝、北河内大会個人戦3位にとなり、勢いに乗っています。浅井コーチ、斉藤コーチに教えていただいたことを念頭に置き、仲間・顧問と協力し合って活動しています。
女子バレーボール17名少ないメンバーですが、練習試合なども行い、精力的に活動して、枚方優勝を目標に頑張っています。
前年度の戦績:フレッシュカップ優勝、北河内新人大会ベスト8
男子バスケットボール21名部活動の取り組みを通じて、個人としての人間的成長や、社会集団における規範意識の向上等を図れるよう活動しております。
女子バスケットボール14名バスケットボールのチームの取り組みを通じて、苦しさを乗り越え、礼節を守れる人間として成長できるように、活動しています。
サッカー41名個人の育成を第一に、選手としても人間としても大きく成長できるように、日々の生活と練習や試合との関連、仲間とのつながりを常に考えさせながら活動しています。
チームとしても、中体連の各大会でも協会のリーグ戦でも、常に上位で戦える安定した力がついてきています。
水泳18名水泳部は明るくて、部員同士が仲の良いクラブです。シーズン中はプールで泳ぎ、シーズン以外は筋トレや体操、ストレッチなどをしています。大会での優勝や入賞を目指して、練習に取り組んでいきたいです。
ソフトボール22名1年生を迎え、毎日熱心に練習に取り組んでいます。欠席が少なく、元気の良い雰囲気が特徴です。また、技術的なことだけでなく、礼儀やチームの仲間とのつながりの大切さを学ぶソフトボールの良さを感じてほしいと願っています。今年1年、よろしくお願いします。
吹奏楽部11名昨年度は、初の関西大会に進みました。今年度は新たに14名の新入部員を迎え活動をスタートしました。各ミニコンサート(5月・8月・12月・2月)、船小まつり(11月)、枚方吹奏楽フェスティバル(2月)、春の定期演奏会(3月)などに出演予定です。今年度は7月21日に行われます「枚方市教育フォーラム」のオープニングに出演が決まりました。演奏を聴いていただくことが、励みになります。お時間がありましたら、是非見に来てください。よろしくお願いします。
クラブ部訓「ONE SOUND ONE HEART ~一音一音に想いを込めて 心に残る音楽を~」
文化研究5名秋の文化祭、春の保育園訪問を柱に、楽しく活動しています。夏休みには調理実習もします。
軟式野球6名1・2年生6名で活動しています。現在は、渚西中・常翔啓光学園中との合同チームで活動しています。