ページの先頭です
メニューの終端です。

「なんでも、どこでも出前塾」

[2016年7月20日]

ID:4355

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「なんでも、どこでも出前塾」職員による出前講座

職員が市民の皆さんの地域にお伺いし、本市の取り組みや暮らしに役立つさまざまな情報をお話しする「職員による出前講座」を、学びたい市民グループの皆さんにご活用いただく制度です。是非ご利用ください。

どんな講座があるの

職員による出前講座メニューはこちらで確認できます。

申し込みができるのは

枚方市内にお住まい、または通勤・通学しているおおむね10人以上が参加予定の町内会、サークル、PTAなどのグループ(団体)です。

お申し込み方法

  1. 希望する講座(テーマ)を選んでください。
  2. 「出前講座申込書」に必要事項を記入し、生涯学習市民センターか文化生涯学習室に、開催希望日の2週間前までに持参か郵送、ファクス、メールで提出してください。
    申込書は、生涯学習市民センター・文化生涯学習室などで配布しているほか、ページ下部からもダウンロードできます。
  3. 申し込み後、「講座を担当する課」の職員から連絡させていただき、講座内容の詳細等を調整します。
  4. 担当課からお申し込みいただいた団体の代表者に出前講座実施通知書を送付します。

開催日の1週間前までに担当課から連絡がない場合は、文化生涯学習室まで問い合わせてください。 

開催時間と場所は

原則として、平日の9時~21時までの2時間以内で、ご相談に応じます。
ただし、都合によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
講座の開催場所は枚方市内とし、お申し込みグループ(団体)でご用意ください。生涯学習市民センターで開催される場合は、使用料を免除します。

その他

材料費などの実費は、負担していただきます。また、講座受講にあたっての手話通訳・保育等は、グループ(団体)で手配してください。
「講座を担当する課」の都合上、開催日時の変更などをご相談させていただく場合がありますので、ご協力をお願いします。
苦情や要望のみをお聞きする場ではありません。趣旨をご理解の上、お申し込みください。

申込書等

「なんでも、どこでも出前塾」学びのリーダーバンク

学びのリーダーバンクについては、一旦休止中です。


「なんでも、どこでも出前塾」への別ルート