ページの先頭です
メニューの終端です。

市立幼稚園・小学校・中学校から9団体が「大阪メチャハピー祭」に出場

[2012年10月10日]

ID:4203

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4団体が受賞しました。

平成28年10月10日(体育の日)に「第17回大阪メチャハピー祭」が、枚方の岡東中央公園ほか5会場において、71団体約2,600人の参加で、開催されました。

枚方市立幼稚園や小学校・中学校からも9団体が参加しました。

その中で〈学校の部〉では、枚方幼稚園の「枚方幼稚園ハッピーチルドレン」が、OHP特別賞(大阪メチャハピー特別賞)を、枚方小学校の「枚小ソーラン隊『絆』」が、大阪府知事賞を、枚方第二小学校の「スターダスト河内」が、大阪バンザイ賞を受賞しました。

また〈その他サテライト会場賞〉では、高陵幼稚園の「高陵パワフルキッズ」が枚方市長賞を、枚方小学校の「枚小ソーラン隊『絆』」が枚方市議会議長賞を、枚方第二小学校の「スターダスト河内」が枚方市教育委員会賞を、それぞれ受賞しました。

子どもたちが心をひとつにし、一生懸命いきいきと踊る姿は、多くの人たちに感動を与えるとともに、子どもたち自身も充実感、達成感を味わえたことと思います。

教育委員会では、踊りの取組と祭への参加を通じて子どもたちの健全な育成をめざしており、学校教員対象の指導者講習会を開催するなど、学校の取組を支援しています。

発表風景1
発表風景2
発表風景3

関連情報