ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市防災用品販売店登録制度を開始します!!

[2013年3月1日]

ID:4168

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

この制度は防災用品を取り扱っている販売店の情報を市民にお知らせすることで地域や家庭での備えを促進することを目的としています。

登録効果

販売店の情報や取り扱っている防災用品を市のホームページ等に掲載することで、市民が、事前に災害時に備えることができます。

防災用品の取扱いがある販売店はぜひこの機会にご登録ください!!

登録するには?

次の要領で登録を行います。なお、登録は市役所の別館3階の危機管理室で受付しております。

(1)事前手続

災害時における防災用品の市への優先供給に関する協定を市と販売店で締結します。

(2)登録手続

協定を締結した販売店は「枚方市防災用品販売店登録申込書」を市に提出します。市は、審査の上、登録し、販売店の名称、代表者氏名、連絡先、並びにこの店舗で販売している防災用品をホームページで周知します。

(3)登録期間

販売店登録を行った日からその年度の末日までとなります。更新を希望するときは、再度手続が必要です。

(4)登録の変更

登録情報を変更する場合は「枚方市防災用品販売登録変更届出書」の提出が必要です。

(5)登録の解除

登録を解除する場合は「枚方市防災用品販売登録抹消届出書」の提出が必要です。
また、店舗が廃業した場合や市外に移転した場合、法令に違反した場合、その他市長が登録を継続することが適当でないと判断した場合には、登録を解除することがありますので、ご注意ください。

参考

登録店一覧(リンク)


枚方市防災用品販売店登録制度を開始します!!への別ルート