ページの先頭です
メニューの終端です。

ひらかた安全安心メールを配信中

[2013年5月14日]

ID:3934

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市では安全安心なまちづくりをめざす取り組みの一環として、防犯・防災に関する情報を携帯電話やインターネットを通して、いち早くお届けできるよう「ひらかた安全安心メール」の配信を行っています。

主な配信内容

  • 不審者情報
  • 防犯キャンペーン等の開催情報
  • 災害警戒時等に枚方市ホームページ上に掲載される防災情報

※上記の情報を随時配信していきます(定期配信は行いません)。

登録方法

パソコン・スマートフォンを利用されている方なら、どなたでも無料で登録できます。

通信料は利用される方の負担となります。

配信を希望される方は、「メールマガジンの新規登録」画面より登録してください。

登録を済ませたのにメールマガジンが配信されないときは・・・

メールマガジンの新規登録を済ませたのにメールマガジンが配信されないときは、以下のことをご確認ください。

  1. 登録が仮登録のままで、登録が完了(本登録)していないことが考えられます。登録されたメールアドレスに市から送信された登録確認メールの内容に従って登録を完了させてください。
  2. 迷惑メール防止機能などを設定している場合は、登録確認メール自体が届いておらず、登録が完了していないことが考えられます。「city.hirakata.osaka.jp」を受信許可に設定しておいてください。なお、登録完了の手続きを行いますので、お手数ですがメールマガジン配信課にご連絡ください。
  3. 登録されたメールアドレスが間違っていることが考えられます。再度登録手続きを行ってください。

※上記1・2・3に従って登録を完了させると、次号からのメールマガジンが登録されたメールアドレスに配信されます。

犯罪発生情報については「大阪府警察安まちメール」をご利用ください。