ページの先頭です
メニューの終端です。

住民のみなさまへ

[2016年8月23日]

ID:3365

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

住民のみなさまへ

届出書の縦覧

届出書は、枚方市 産業文化部 産業振興室 商工振興課(枚方市大垣内町2丁目1番20号 別館3階)において見ることができます。
縦覧期間は届出を公告した日から4か月間です。
各届出の縦覧期間は、届出状況をご参照ください。
※縦覧可能な時間は午前9時00分から午後5時30分までです。土曜日、日曜日、祝日および年末年始は縦覧できません。

説明会

この説明会は、届出の内容の周知を図ることを目的としています。
枚方市へ届出を行ってから2か月以内に大規模小売店舗の設置者が開催します。

説明会の開催日時や場所等は、開催予定日の1週間前までに店舗敷地内の見やすい場所に掲示されるとともに、原則として店舗敷地境界から1kmの範囲の地域を対象に日刊新聞紙への折込チラシまたは掲載などにより周知されます。

なお、枚方市が大規模小売店舗の周辺の地域の生活環境に与える影響がほとんどないため説明会を開催する必要がないと認めるときには、店舗敷地内の見やすい場所に変更内容等を掲示することにより行われる場合もあります。

意見書の提出

大規模小売店舗の新設等の届出に対し、地域住民や地元事業者等において、周辺の生活環境の保持の観点から意見をお持ちの方は、公告した日から4か月以内に枚方市に意見書を提出することができます。
(意見書の提出は、持参または郵送に限ります。ファックスおよび電子メールでの受付は行っていませんのでご注意願います。)

提出期限は、届出状況をご参照ください。
ご提出いただいた意見につきましては、意見の概要を公告し、公告日から1か月間縦覧に供します。
なお、提出された意見が、個人情報の保護または公序良俗に反すると認められるものに対しては、その全部または一部について、公告および縦覧を行わないことがあります。

添付ファイル

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

意見書の提出先

  • 持参の場合
     枚方市大垣内町2丁目1番20号 別館3階
     枚方市 産業文化部 産業振興室 商工振興課
  • 郵送の場合
     〒573-8666
     枚方市大垣内町2丁目1番20号
     枚方市 産業文化部 産業振興室 商工振興課