ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    6年生

    • [公開日:2020年7月6日]
    • [更新日:2020年7月7日]
    • ページ番号:3278

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和二年度

    6年生のみなさんへ

    令和2年5月25日

    6年生のみなさん、こんにちは。

    今日で分散登校の3回目が終わりましたね。

    2回目の登校日には、学校のきまりやアンケートなどに取り組みましたね。

    3回目の登校日には、5月の課題に取り組んだり、図書や二測定を行いました。

    次回の4回目の登校日は、学活や外遊びの時間があります。楽しみにしていてくださいね。

    また、次回の4回目は5月の課題の提出締切日です。計画的に取り組んできた課題の

    成果を楽しみにしています。まだ課題が、、という人はラストスパートをかけて

    頑張りましょうね!

    6年担任

    令和2年5月15日

     6年生のみなさん、元気ですか。

    今週から分散登校が始まり、1回目の登校が終わりましたね。

    先生たちは、たくさんの人たちの元気な姿が見られて安心しました。

    配った課題の中で、わからないところがあれば登校日に持ってきてください。

    来週から2回目、グループによっては3回目の登校日があります。

    またみなさんと会えることを楽しみにしています。

    6年担任

    令和2年4月30日

     6年生のみなさん、元気に過ごしていますか。

    先生たちから配られた課題は進んでいますか。

    今日は6年生の先生たちからみなさんにメッセージをおくります。


    1組担任 渡邊先生

    先生は、休校中に6年生の教科の勉強をしたり、家の前で毎日なわとびをしたりして過ごしています。(体幹トレーニングからなわとびに変えました)なわとびは最近始めたのですが、始めたころは、両足とび2分3セットでとてもきつかったです。次の日すぐに筋肉痛になりました。でも今では、レベルアップして毎日3分4セットに取り組んでいます。これがなかなかきつい!!とてもいい運動になります。

    みなさんも健康をいじするために運動をしていきましょう。運動していないと、学校が再開したときに先生との差にびっくりしますよ?(笑)また、みなさんに会えることを楽しみにしています。


    2組担任 川口先生

    今回は、先生が最近がんばっていることを紹介します。

    小西先生と渡邊先生が「消しゴムはんこ」を作っているということで、川口先生も作ってみたいと思い、学校での仕事が終わった後にこつこつがんばって4つ(現時点で)作りました。どんなはんこを作ったか、みんなはなんとなくわかりますよね。学校が再開されたときに、はんこを押したいと思います。楽しみにしていてください。

    みんなに一度も会えていないから、とてもさみしいです。今は体調を崩さないように、元気に過ごしてくださいね。また会える日を楽しみにしています。


    GW(ゴールデンウィーク)が始まりましたが、今年はGW(がまんうぃーく)です。

    厳しい状況が続きますが、健康第一で過ごしてくださいね!

    6年担任