ページの先頭です
メニューの終端です。

就学援助制度について

[2017年4月28日]

ID:3024

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

就学援助制度

就学援助制度について

就学援助制度は、経済的事由により就学が困難な児童・生徒の保護者に対し、学校で必要な費用等を援助する制度です。地方自治体が実施する制度ですので、各市町村自治体によって援助の形態や内容等に違いがありますのでご注意ください。
本校は、枚方市立学校ですので、枚方市の就学援助制度をお受けいただくことができます。
保護者の皆様に第三中学校区連携事務室発行の案内を配布しておりますので、ここに掲載します。
なお、就学援助制度につきましては、枚方市教育委員会事務局 学校教育部学務課が取り扱っておりますので、ご不明な点等がありましたら、学務課(電話:050-7105-8043)に問い合わせてください。

※5月15日午後5時までに、申請用紙を、通学されている学校・教育委員会学務課・市役所市民室・津田支所・香里ヶ丘支所・北部支所のいずれかにご提出いただきませんと、4月分からの就学援助費の支給対象とはなりませんので、ご注意ください。

※5月15日午後5時までに申請いただき、認定されましたら、第1回目の支給は7月(前年度の所得の確認ができず、添付書類が必要となった方は8月)となります。