ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護

    • [公開日:2021年4月1日]
    • [更新日:2023年3月4日]
    • ページ番号:2475

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新規指定申請

    枚方市では介護保険法による地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護については、年度ごとに整備目標を計画しています。

    なお、計画の詳細等については、健康寿命推進室 長寿・介護保険課 電話:072-841-1461(直通) にお問い合わせください。

    変更届

    介護保険法に基づく変更届出の期限は、原則変更日から10日以内となっていますが、老人福祉法に基づく変更の届出が必要な事項は、事前の届出となっていますのでご留意ください。
    また、変更事項によって提出書類が異なりますので、詳細については提出書類一覧をご覧ください。

    業務管理体制の届出事項などの変更について

     法人情報などの届出事項に変更があった場合、業務管理体制の届出事項の変更に係る手続きが必要です。

     届出先が枚方市とは限りませんので、届出先や必要な手続きについては、上記の添付ファイルの「変更届提出書類一覧」をご覧いただき、届出先の行政機関にお問い合わせください。

    区域外指定の地域密着型サービス等事業所に係る変更届について

    区域外指定の地域密着型サービス等事業所に係る変更事項の届出につきましては、以下のとおり取扱いますのでご確認ください。

    介護給付費算定に係る体制等に関する届出

    介護給付費算定に係る体制等に関する情報は、地域密着型サービス計画等の作成や介護報酬の審査・支払いの際に必要な情報であり、これらの適用を受け介護報酬を算定するためには、事前の届出が必要となります。加算の算定を届出される場合は必要書類・算定要件を確認の上、提出してください。

    お問い合わせ

    枚方市役所 健康福祉部 福祉指導監査課 介護事業者担当

    電話: 072-841-1468

    ファックス: 072-841-1322

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム