ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市健康増進計画(ひらかた みんなで元気計画)

[2014年7月25日]

ID:2353

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひらかた みんなで元気計画(枚方市健康増進計画)

健康への第一歩!3つのチャレンジ

健康で生きがいのある人生を送ることは、私たちみんなの願いです。
国は、すべての国民が健やかで心豊かに生活できる活力ある社会とするため、「健康日本21」を策定し、「早世の減少」、「健康寿命の延伸」、「生活の質の向上」の実現を目的とし、その取り組みをすすめています。
枚方市では、「健康日本21」の目的、市民の健康意識、生活実態、健康課題をふまえ、枚方市健康増進計画「ひらかた みんなで元気計画」を策定しました。

「ひらかた みんなで元気計画」
マスコットキャラクター
カワセミ教授

「ひらかた みんなで元気計画」全内容は下記よりご覧いただけます(平成17年3月策定)

「ひらかた みんなで元気計画」中間評価を行ないました(平成21年3月)

引き続き健康への第一歩として、「3つのチャレンジ」を推進していきます

「ひらかた みんなで元気計画」期間を延長しました(平成23年3月)

平成24年度まで延長された「健康日本21」および「大阪府健康増進計画」、大阪府枚方保健所策定の「健康ひらかた21-保健所圏域計画-」との整合性を図り、平成25年度以降の国が示す国民の健康づくり運動の動向を見据えるため、本計画の終期を平成25年度まで延長するものです。計画の延長にあたり、最終年度までの取り組むべき目標をかかげ、目標達成にむけ運動を推進していきます。また平成25年度に計画の最終評価を行います。