ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    自立相談支援センター

    • [公開日:2015年9月30日]
    • [更新日:2024年4月18日]
    • ページ番号:1918

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    相談窓口「自立相談支援センター」のご案内

    相談内容

    仕事やくらしのことなどで経済的にお困りの方の相談を、専門の相談支援員がお聞きします。
    一人ひとりの状況に応じた支援計画を立て、自立に向けた支援を行います。

    例えばこんな相談…

     (1)生活に困っているが、どこへ相談してよいのかわからない。

     (2)就労先がなかなか見つからなくて困っている。

     (3)仕事をしたいが経験があまりなくて、働けるか不安がある。

     (4)仕事を解雇されてしまい就職活動中で、家賃の支払いに困っている。

     (5)借金のことや家計のやりくりで困っている。

     (6)経済的理由により医療を受けることができない。

       ※(1)、(2)について、詳しくは『健康・福祉・介護・子育てなどの総合相談窓口』(別ウインドウで開く)をご覧ください。

       ※(3)について、詳しくは『「働きたい」という思いを応援します【枚方市就労準備支援事業】』(別ウインドウで開く)をご覧ください。

       ※(4)について、詳しくは『住居確保給付金について』(別ウインドウで開く)をご覧ください。

       ※(5)について、詳しくは『借金や滞納の整理を支援します【家計改善支援事業】』(別ウインドウで開く)をご覧ください。

       ※(6)について、詳しくは『無料低額診療事業について』(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    ご相談の中でいただいた個人情報等については秘密を厳守いたします。

    窓口

    自立相談支援センター(健康福祉部 健康福祉総合相談課内)
    一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

    受付時間

    月~金(祝日・年末年始を除く)の午前9時から午後5時30分まで

    問い合せ先

    広報

    生活困窮者自立支援チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    リンク集