ページの先頭です
メニューの終端です。

漏水した時の水道料金等について

[2014年7月4日]

ID:1682

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

漏水した時の水道料金等の減額について

ご家庭の給水設備は、お客さまの財産であり、お客さまの責任において管理していただくものです。水道メーターの二次側(敷地内)において漏水があった場合は、修理費や漏れた水に対する水道料金等もお客さまのご負担となります。

しかし、漏水修理をされた場合、「使用水量減量申込書」をお客さまセンターに提出していただくことにより、水道料金等が減額できる場合があります。詳しくはお客さまセンターまで問い合わせてください。なお、じゃ口や水洗トイレのオーバーフローの水漏れなどは減額の対象になりません。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

枚方市上下水道局 上下水道経営部 お客さまセンター
電話: 072-848-4199(代) ファクス: 072-898-7760