ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市の教育に関する事務の点検および評価

[2016年12月1日]

ID:1299

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  本市教育委員会では、「学びあい、つながりあい、一人ひとりの未来をひらく」を教育目標に、すべての子どもたちが安心して、日々の学校生活で学ぶ喜びを感じながら、いきいきと活動できるよう、さまざまな取り組みを推進しています。
 また、互いに学び支える学習環境づくりや社会教育の推進、スポーツ活動の活性化と環境整備、歴史文化遺産の保存と活用、市民の読書活動の支援等にも取り組んでいます。
 こうした取り組みを進めるに当たっては、その進みぐあいを市民の皆さんにお示ししながら、教育委員会の各施策や事業が効果的・効率的に行われているか、常に検証していくことが必要です。
 そのため、今年度も、「地方教育行政の組織および運営に関する法律」の規定に基づき、教育委員会の権限に属する事務の管理および執行の状況について、学識経験者の知見を活用しながら点検・評価を行い、報告書を作成しました。
 今後も、教育目標の達成に向け、より効果的・効率的な教育行政の推進に取り組むとともに、市民の皆さんへの説明責任を果たしてまいります。

 枚方市の教育に関する事務の点検および評価に関しまして、ご意見・ご質問等がありましたらこちらのページからお送りください

報告書

関連情報


お問い合わせ

教育総務課(直通)

電話: 050-7105-8018

ファクス: 072-851-1711

お問い合わせフォーム


枚方市の教育に関する事務の点検および評価への別ルート