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あしあと

    退職した場合、市・府民税はどうなりますか

    • [公開日:2014年6月30日]
    • [更新日:2022年3月20日]
    • ページ番号:1099

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    よくある質問と回答集(Q&A)~市役所に寄せられる質問とその回答を検索できます~

    質問

    退職した場合、市・府民税はどうなりますか。

    回答

    特別徴収(給与からの引き去り)で市・府民税を納付しておられた方が年度の途中で退職等された場合は、退職等された月により、次のとおり徴収されます。

    6月~12月に退職した場合

    残税額は普通徴収となり個人での納付となります。ただし、申し出があれば、退職金などから残税額を一括で納入できます。

    翌年1月~4月に退職した場合

    残税額を退職金などから一括で徴収。(この場合、本人からの申し出がなくても、この方法で納税していただくことになっています。)

    お問い合わせ

    枚方市役所 市民生活部 税務室 市民税課 個人住民税担当

    電話: 072-841-1353

    ファックス: 072-841-3039

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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