ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市学習環境整備PFI事業について

[2012年2月28日]

ID:717

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

枚方市では、民間の技術力や創意工夫を活用するPFI方式により、学校園の普通教室や特別教室等へエアコンを一斉整備しました。また、このPFI事業により、校庭を芝生化する「緑のじゅうたん」や「緑のカーテン」、「植樹」等の校内緑化、環境学習にも取り組んでいます。
また、この学習環境整備を、PFI方式で行うことにより、事業費の縮減や財政支出の平準化も図ることもできました。
今後も、このページで本事業に関する情報を提供していきます。

関連情報

平成24年2月28日公表分

平成22年度に、学校園の増築や建て替え等に伴い、新たに空調設備を設置しましたので、ご紹介します。

平成22年度設置校
学校名設置棟設置箇所
サダ中学校校舎教室4室
開成小学校体育館ミーティングルーム1室
川越小学校留守家庭児童会室児童会室2室

また平成23年度には、山田東留守家庭児童会室の建て替えに伴い、児童会室2室に空調を設置します。(平成24年3月竣工予定)

平成22年2月22日公表分

枚方市学習環境整備PFI事業に係る平成21年度の現況写真の一部をご紹介します。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

平成21年3月27日公表分

枚方市学習環境整備PFI事業におけるエアコン等については、予定どおり平成21年3月より使用を開始しました。
添付ファイルにて、工事完成写真の一部をご紹介します。

平成20年9月12日公表分

枚方市学習環境整備PFI事業については、受託者である枚方PFI学校環境サービス株式会社との間で事業契約を締結し、現在、各対象校で各種工事を実施しています。
添付ファイルにて、本事業の経過等並びに工事現況写真の一部をご紹介します。

お問い合わせ

枚方市役所 教育委員会事務局 管理部 教育環境整備室 教育施設整備担当
電話: 050-7105-8204 ファクス: 072-851-1711
ekanri@city.hirakata.osaka.jp