ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    コラム「あんなとこ こんなトコ」

    • [公開日:2016年2月2日]
    • [更新日:2020年12月7日]
    • ページ番号:394

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「穂谷・大和棟の家」

    穂谷・大和棟の家のイラスト

    はじめに

    「あんなとこ こんなトコ」は、『枚方市議会報』をより親しみやすく読んでいただくために、平成4年2月1日号(第156号)から連載を始めたコラムです。市内の地名をキーワードに地域の歴史や現状をコンパクトに紹介し、私たちの住むまちを知るコラムとして定着しました。平成18年8月1日号(第244号)で連載50回目を迎えたことを契機に、これまで連載したコラムをまとめてホームページに掲載しました(表記の統一を初めとした最小限の訂正等を加えています)。

    どのページからご覧いただいても結構です。枚方の魅力を再発見していただければ、これに勝る喜びはありません(スペースの関係で紙面では紹介できなかった写真を、ホームページでは適宜追加等しています)。

    なお、平成18年8月1日号の「その50 交野ヶ原」で連載を終了し、平成20年1月1日号からはコラム「あのひと このひと」の連載を開始しました。

    目次

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    掲載写真一覧表