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あしあと

    サービス付き高齢者向け住宅事業登録後の手続き

    • [公開日:2022年10月5日]
    • [更新日:2022年10月5日]
    • ページ番号:319

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    窓口での混雑による密集・密接を避けることや外出をできるだけ控えていただくため、各種申請・届出等については、まず電話にてお問合せいただき極力郵送等で事務処理できるよう対応してまいります。

    市民の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

    登録後の手続き

    整備完了

    • 整備完了後は、その旨を速やかに報告してください。

    登録事項等の変更

    • 登録事項および登録申請時の添付書類等に変更があったときは、その変更の日から30日以内に、その旨を届け出なければなりません。

    登録の更新

    • 登録完了から5年ごとに登録の更新を行わなくてはなりません。
    • 有効期間の満了の日の90日前から30日前に申請書類を提出してください。
    • 更新に必要な書類は、「申請書類チェックリスト」でご確認ください。

    地位の承継

    • 登録事業者がその登録事業を譲渡したときは、譲受人はその承継の日から30日以内に、その旨を届け出なければなりません。

    事業の廃業等

    • 事業の廃業等をする場合には、その日の30日前までに、その旨を届け出なければなりません。

    登録の抹消

    • 受けた登録を抹消するときは、その旨を届け出てください。

    様式等

    更新登録等に必要な書類

    更新登録等に必要な書類は、「申請書類チェックリスト」でご確認ください。

    申請書等

    添付書類等

    ※「自律型サービス付き高齢者向け住宅」及び「併設施設地域開放型サービス付き高齢者向け住宅」について、詳しくは こちら(大阪府のホームページ)(別ウインドウで開く) をご覧ください。

    参考