ページの先頭です
メニューの終端です。

就学時健康診断

[2017年8月1日]

ID:262

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

お子さまが小学校へ入学するにあたり、健康診断を実施します。対象は、枚方市内に居住する平成30年4月に小学校へ入学予定のお子さまです。この就学時健康診断は、新入学を迎えるにあたり、保健上必要な助言などを行うために実施するものですので、受診をおすすめします。

対象となるお子さまの保護者には、10月上旬に健康診断の通知書を送付します。必要事項を記入していただき、健康診断当日に持ってきてください。通知書が届かない場合は、学務課へご連絡ください。

検診・検査項目は、学校園医による内科検診、学校園歯科医による歯科検診、および視力・聴力検査です。健康診断実施後、必要に応じて保健指導を行います。なお、受診に際して時間を要することが予想されますので、あらかじめご了承ください。

枚方市立小学校で実施しますので、就学予定校で受診してください。

※都合により就学予定校で受診ができない場合は、他校で受診することができます。その場合は、学務課までご連絡ください。

(注)小学校では児童の安全確保のため、お車での来校はご遠慮していただいております。ご協力をお願いします。

平成29年度就学時健康診断

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

学務課(直通)

電話: 050-7105-8043

ファクス: 072-851-2187

お問い合わせフォーム